本当は?

本当の本当にこれがいい?
本当の本当にこれが一番生きたい道って言えるかな?
本当は?
 
素直に望んでいいとして。
本当の気持ちに素直になってみる。
でも、だって、の制限を今は横に置いておく。
書き出してみてください。

素直になれないことありますよね。
私もよーくあります。(^^;;
 
例えば
旦那さんとうまくかみ合わない時ね。
もう知らんわ!ってなります。
もういいわ!ってなります。はい。

でも、でも、本当は?
本当の本当にもういい?

って自分に聞いてみるんです。
 
相手や誰かに伝えるとかは今は必要ないとして。
でも、や、だって、は今は置いておいて。
自分の気持ちに正直になってみる。
自分の内側に意識を向けてみる。
 
すると

本当はわかり合いたい。
本当はお互いを尊重し合いたい。
本当は楽しく笑っていたい。
本当は仲良くしたい。
出てくる出てくる。出てくるんです。

本当の思いが。

何かうまくいかない時

感情的になって、

その後落ち着いてからでいいです。

自分にだけは嘘はつかず、
本当に行きたい道。
自分に優しく寄り添って
本当の望みを自分に聞いてみてあげてください。
 
長く本当の気持ちにフタをしていると
自分が何をしたいのか?
本当はどうしたいと思っているのか?
いつのまにか自分の思いに気づけなくなってしまいます。


ご自分の本当の気持ちを引き出して寄り添うお手伝いをさせていただいています。