今年の目標を書き出してみる

3学期初日の昨日は

阪神間に暴風警報が発令のため

学校が休校になりました^^;

今日から仕切り直しでスタート。

さすがに昨日は退屈したようで

ウキウキと登校して行きました。

 

長いお休みから明けての登校後は

お家の中ががらんとした空間に変わります。

コーヒーが温かいうちに飲めるのが嬉しいです。

 

さて、新しい年が始まりました。

いろんな方々の投稿を読ませていただいていると

皆さん目標を書いていらっしゃいます。

 

私はこの書き出すというのが結構苦手で

頭の中で考えることだけで終わることが多々あります。

これだといいことを思いついていても忘れてしまうのでもったいないのです汗

忘れてしまわないように今年は

きちんと書き出すことをしてみようと思います。

 

ですが、目標って立てたり、宣言したりするとプレッシャーがかかって重苦しく感じがち。

(そういうプレッシャーがかかる過去の記憶が私の中にあるわけで、そういったマイナスイメージがなくて目標を立てて宣言することが好きな人もおられます)


ま、個人の手帳に書き出すだけですから

大丈夫です。誰にも見せませんからね笑

実行してないだろう?等と誰も責めてきません。

安心して素直にやってみたいことに思いを馳せてみます。


こうなったらいいなぁ...ということ。

こうなったらいいなぁ...というものは人それぞれ違うものですが、

ヒプノ的考え方では、

『いいなぁ...』と感じることは

叶えられるということになります^ ^

叶えるための行動と勇気は必要ですが、叶えられます。

 

私も基本的な想いはそのままに

今年はいつもとはちょっと違う方向へもチャレンジをしてみようと思います。

めずらしく引いてみたおみくじが大吉でした!

皆様にも大吉パワーをお届けします♪