· 

無意識の思い込みに気づき書き変える

私たち人間は無意識に思い込んでいることを
現実化させていくと言われています。
そうであれば、
うまくいかない時
自分が無意識に信じているものに気づくことが
大切になってきます。
 
何を無意識に思い込んでいるのか?
自分を観察していると
『あれ?』
『本当にそうかな?』
というものが出てきます。
 
ためしに書き出してみると分かりやすいです。
例えば
人生は...
仕事は...
稼ぐことは...
人間関係は...
等を書き出してみてはいかがでしょうか?
 
 
人生は うまくいかないもの だとか
仕事は 苦労するもの だとか
稼ぐことは 悪いこと だとか
人間関係は 難しいもの だとか
etc...
 
出てきませんでしょうか?
 
私はこんな感じで出てきていました(-.-;)
これじゃあ毎日がブルーなイメージですよね^^;
 
無意識に思い込んでいるから現実もそうなるのだとすると...
 
ちょっと待ったー!!
ですよね^^;
 
 
もし、人生はうまくいかないものだと思い込んでいたら
物事が上手く行き始めた時に
無意識にストップががかる行動や言動、選択をしてしまうのではないでしょうか?!
 
もし、稼ぐことは悪いことだと思い込んでいたら
仕事は悪いことをしているということになります^^;
それではいつもどこかに罪悪感がありうまくいきませんね^^;
 
 
では、上に書き出した
◯◯◯は...の後ろに
どんな言葉があると心地いいイメージに変わるでしょうか?
例えば
『 楽しい 』
を当てはめてみるとどうでしょうか?
人生は 『 楽しい 』
仕事は 『 楽しい 』
稼ぐことは 『 楽しい 』
人間関係は 『 楽しい 』
 
こっちのほうが毎日楽しく過ごせそうですね^ ^
 
あるいは
『 楽しく自己表現出来る場である 』
というのはどうでしょうか?
 
『人生は楽しく自己表現出来る場である』
『仕事は楽しく自己表現出来る場である』
『稼ぐことは楽しく自己表現出来る場である』
『人間関係は楽しく自己表現出来る場である』
 
いい感じですね^ ^
 
もう一つ、
そこに
『自分も周りの人もどんどん幸せになって充実感を味わえる』
 と、付け加えてみるとどうでしょうか?
 
 
例えば仕事ですと、
『仕事は楽しく自己表現出来る場である。自分も周りの人もどんどん幸せになって充実感を味わえる』
 
うん、いい感じですね^ ^
 
 
このようにして、一つ一つフォーカスして書き出していくと、これまでの思い込みに気付いて、これからはこうありたい!と望む方へ
意識を変えて行くことが出来ますね^ ^
 
 
………………
ヒプノセラピーでは、こういった無意識にある思い込みについて
直接無意識に、効果的にはたらきかけることが出来ます。
そうすることで
ご自分の人生をより豊かに彩って行くことが出来ます。
不要な思い込みをに気づきを促し
設定をし直していただけるようお手伝いをさせていただいています。